AD : Haru and Hanako store

ads

2014年9月6日土曜日

イル・ヴィネイト(南区・相模大野北口)

2017.2.25追記
2017.2.20に閉店しました。

2014.9


「ゲイマーぶどう園」直営、現、酒屋さんの直営というお店です。3階まで吹き抜けのある面白い造りのイタリアンで、一人カウンターでお酒と小皿料理を楽しむのに良い店です。
 お酒では特にワインが美味しかったです。複数で行ったらボトルを頼むという楽しみ方もあります。いつものメニューに、「もんじぇ祭り」登場の、トリッパのトマト煮もあり、次に試してみるつもりです。
 場所が一回ではわかりにくいところで、相模女子大通りを西へ進み、ロビーファイブの真向かいあたりにある小さなビルです。相模大野駅から歩いてくる途中、ボーノ相模大野の1階にあるフィッシュ・アンド・チップスの店はサッカー観戦の人たちでがやがやしていて面食らいました。それと比べれば、このお店の方は静かなもので、連れがいれば会話と適量のアルコールを楽しむ、大人の飲み方にぴったりな場所です。
 その日は他にひと組入っていたものの、三階のテーブル席にはまだ人がおらず(高所恐怖症の人には三階席はお勧めしかねますが)、また来てみたいと思います。

2014.10.12追記
 この店のマスターさん、ワインのソムリエとのこと。日本酒の会やワインの会のときも親切に飲むお酒にまつわる話を教えてくださいます。会のたびに8人ぐらい集まってわいわいがやがや。いいですよ。