AD : Haru and Hanako store

ads

2013年11月10日日曜日

ふじのアート・ヴィレッジ(野山の食堂)/とうじゅの庭/県立藤野芸術の家(緑区・藤野)

 「藤野やまなみ温泉」に立ち寄った帰りに、日連(ひづれ)交差点手前のトラス橋そばに、「県立藤野芸術の家」看板があります。右に入るとすぐ、「ふじのアート・ヴィレッジ」があります。どうやら「県立〜」のほうとは別の施設のようです。


 これが「野山の食堂」のほうです。中に入るとコーヒーやピザを提供しています。土曜日にはライブを開くこともあるそうです。駐車場周辺にはコンテナハウスらしき展示スペースがあり、地元の芸術家の人たちが自作を持ち寄って即売していたりします。





 これは「とうじゅの庭」です。さがみはらオープンガーデンの表札もかかっています。ゲートが開いているときは自由に見られます。


 芸術の家のほうですが、野山の食堂の裏手から見おろすとこんな感じです。このあと歩いて行ってみました。宿泊棟とワークショップは予約が入っていました。食堂は14時でいったんクローズです。「野山の食堂」で食事できるならそこで済ませておくのがおすすめです。
 芸術の家は冬期の他は申込制でキャンプもさせてくれるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿