マイナビで知りました。3月ダイヤ改正予定。
小田急プレスリリース
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8360_8351253_.pdf
どうやってたどりついたかというと、千代田線の新しい車両が乗り入れている、なんで?でした。
でも、これはいわば、嵐の前の静けさかもしれません。JR常磐線と小田急の車両が相互乗り入れ。ダイヤのパターンが20分ヘッダーになるそうです。
田園都市線の東武乗り入れみたいに、小田急線を走っている車両の本数は単純には増えるように見えます。
あと、伊勢原と海老名にもロマンスカーがとまる予定。速達性の関係で相模大野停車スジはどうなるんでしょう。
最近、ミニコミ紙を見て、大野の伊勢丹が縮小するという、穏やかならぬニュースを見つけました。相模大野大丈夫かな、心配です。
話は飛躍しますが、やはり小田急線沿線の西の端、小田原市と南足柄市の二度目の合併協議が始まっています。相模原市も合併と政令市移行してまでは良かった。ところが、市内各線の駅前の活気が落ちているようです。南足柄市が二度目の協議に出たのは、単独だと財政が保たないといいます。相模原市も、周辺市となんらかの動きを見せるかもしれませんね。
小田急プレスリリース
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8360_8351253_.pdf
どうやってたどりついたかというと、千代田線の新しい車両が乗り入れている、なんで?でした。
でも、これはいわば、嵐の前の静けさかもしれません。JR常磐線と小田急の車両が相互乗り入れ。ダイヤのパターンが20分ヘッダーになるそうです。
田園都市線の東武乗り入れみたいに、小田急線を走っている車両の本数は単純には増えるように見えます。
あと、伊勢原と海老名にもロマンスカーがとまる予定。速達性の関係で相模大野停車スジはどうなるんでしょう。
最近、ミニコミ紙を見て、大野の伊勢丹が縮小するという、穏やかならぬニュースを見つけました。相模大野大丈夫かな、心配です。
話は飛躍しますが、やはり小田急線沿線の西の端、小田原市と南足柄市の二度目の合併協議が始まっています。相模原市も合併と政令市移行してまでは良かった。ところが、市内各線の駅前の活気が落ちているようです。南足柄市が二度目の協議に出たのは、単独だと財政が保たないといいます。相模原市も、周辺市となんらかの動きを見せるかもしれませんね。
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