AD : Haru and Hanako store

ads

2019年7月28日日曜日

相模原市の図書館HPリニューアル

なに、いつの間に、というところでした。
オンラインで本の予約、取り置きまでできてしまう。
使わない手はないでしょう。
アドレスです。https://www.lib.sagamihara.kanagawa.jp/TOSHOW/asp/index.aspx
なにやら、図書館専用のパッケージがあるようです。
TOSHOWという名前。県内・県外他市でもつかってますね。
いわゆるSaaS(サース)です。

今回、窓口で使う勇気は出ませんでしたが、ホームページにログインしてスマホにでるバーコードを、窓口のスキャナで読ませるような準備もできているので、今度行くときは思い切って、スマホ見せてみましょうか。

図書館と言えば東京の日野、というところもありますが、日野市では外部には見せられない市職員ノートなるものまで市販されているようです。進んでいるなと。相模原も図書館×博物館×JAXA×フィルムセンターの連携で、なにか全国がびっくりすることができるのでは。期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿