AD : Haru and Hanako store

ads

2013年1月26日土曜日

県立相模原公園で犬のお散歩(南区麻溝台)


 今日は飼い犬の柴を連れて、モナの丘でランチを摂り、その足で県立相模原公園へ行ってきました。午後3時から4時にかけてで、けっこうのんびりした一日です。

 「県立」は二度目です。改めてぱちり。冬枯れの噴水広場と散歩道を二点透視法で撮ってみました(北向)。このアングルではちょうど、わたしの真後ろ(南側)にグリーンハウスがあります。

 こんどは、グリーンハウスを背に南を向いてみましょう。


 手前から「りりちゃん橋」、橋の奥が市立相模原麻溝公園のアスレチック広場とグリーンタワーです。さすがにアスレチック広場はちびっ子がたくさんいてカメラを向けにくいですので撮りませんでした。

 家人は滑り込みでグリーンタワーにはじめてのぼり、ぐるりを見てきて感激していました。冬晴れで奥多摩の山々もよく見えたそうです。「実家のある八王子ってあんなに奥なんだ」とも。

 とにかくびっくりしたのは、県立公園の方はわたしも含め、犬連れの多いこと多いこと。これぞ、うわさに聞きし犬の散歩のベストスポットです。夕方に近くて「家帰って温泉に入りに行こう」と話している老夫婦とも会いました。つぎ行くときは、春の図書カードの柴犬よろしく、レジャーシートとバスケットを持って一日過ごしに行きたいです。

 公園近くの日帰り温泉であれば、淵野辺公園近くのこもれび通りに「ここち湯 相模原店」があります。土日はけっこう駐車場が埋まっています。ただ、ペットは館内に持ち込めないので、その間どこでペットの面倒を見るかを考えなくてはなりませんね。悩ましいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿