AD : Haru and Hanako store

ads

2013年3月30日土曜日

圏央道部分開通 海老名IC〜相模原愛川IC 2013/3/30 15:00

2015.3.31追記
 津久井広域道路と圏央道相模原ICがつながりましたね。

地図上、Aが相模原愛川ICを降りて最初の交差点。
同じくBがモナの丘

 ようやく開通ですね。モナの丘の駐車場で静岡や名古屋ナンバーが増えるのも遠くないでしょう。2013年度には高尾山ICと相模原愛川IC間が開通だそうです。その後は町田街道ではもう見られますが、所沢、大宮、熊谷からも来るでしょう。

 黒にんにく工場も稼働するそうですし、相模原がいよいよ関東から全国区へ拡がっていきそうです。

2013.3.31追記
ドライブした人が撮った動画です。その前にも「お披露目取材限定オープン」というのでしょうか、その動画も見ました。次のは一般車も入れるようになってからのものです。




2013.7.6追記

相模原愛川IC周辺地図へのリンクです

http://www.mapion.co.jp/m/35.52354256671396_139.36945212445758_7/

相模大野(国道16号)方面から乗るときは、鵜野森から北里通り(県道52号)までの混雑をガマンしないとならないようです。先週、圏央道に乗るわけではないのですが、車でモナの丘の辺りを回っていましたが県道52号に入ったとたん渋滞に巻き込まれてしまいました。

町田市忠生方面からは、道なりに突っ切って相模線陸橋をオーバーパスして、光明学園の坂の下で右に折れて、塩田原交差点から南へ国道129号に回り込んだ方がいいのかもしれませんね。帰り道も逆をいくと多少はいいでしょう(保障はできませんが)。

0 件のコメント:

コメントを投稿