AD : Haru and Hanako store

ads

2012年12月18日火曜日

世界でいちばんのろいスジ@相模原市南区相模大野駅


相模原の背骨を走るのが横浜線なら、貧弱なあばらはモタ急・オバQ・小田急線です。
相模大野駅だけじゃどうにもなりません。小田急相模原も相武台前も大切にね。

 おなじみ、プリプリの名曲の替え歌です。


世界でいちばんのろいスジ

9月の台風押し寄せたら
相模川越えるの町田へ
輝く銀色の4000系みんなを乗せ
本厚木で足止めだよ
たいくつなアワーラッシュざわめく乗客
うちで過ごす時間が ほら間引きの彼方に消えてく

通勤電車は傍目に 駆けぬける がらがらのロマンスカー
海老名は目の前 運転再開してよ
世界でいちばん 寝てるスジ
もうこのイライラ止めないで

コンパスはいつも ほら東を指してる
もうすぐよ きらめく海老名の街
永遠に着かないかも 各駅新宿行き
遙かな町田にたどりつくの
どけよホーンがいつの間にかうばっていった
通勤のジュヴナイル取り戻すのよあなたといっしょに

5分遅れなんて驚かない海老名で通過待ち
ついでに相武台前でも通過待ち
世界でいちばん 寝てるスジ
いつまでも やきもきさせて

相模大野 警戒25キロ 3番線へ
4番線の快速急行と回送に抜かされて
たどりつくの3分の駅間12分かけて
町田到着 通過待ち 階段が詰まるよ
区間でいちばん のろいスジ
区間でいちばん 遅いスジ
世界でいちばん 寝てるスジ





相模大野駅手前のノロノロ運転です。




2013.4.28追記
とくに町田駅の小田急百貨店入口のボトルネック。通勤通学のラッシュに出くわしますが、あの場所で身動き取れなくなる瞬間もあります。これで将棋倒しとかテロが起きたらどうなるのか、想像しただけで恐ろしい場所もあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿